<div class="sidetitle"> <div style="text-align:center;"> <span style="color:#0065CB;"> <% content.title %></span></div> </div> <% content.header -%> <div class="side"> <% loop:list_link -%> <a href="<% content_link.url %>" <% if:content_link.target %>target="_blank"<% /if %>><% content_link.title %></a><br /> <% /loop -%> <% content.footer -%> </div>

2009年05月15日

アンパンマンケーキ♪

もう5月もなかばあせあせ(飛び散る汗)
早いですね〜ダッシュ(走り出すさま)

最近の双子はとってもおしゃべりぴかぴか(新しい)
いっつも「ダメ〜、ダメ〜exclamation×2」って言ってますたらーっ(汗)

ダメ〜も進化をしていて
「ダメ〜exclamation」 次項有 「いかん〜exclamation」 次項有 「あかん〜exclamation
 次項有 「いかん〜exclamation

突然博多弁が出たと思ったら、関西弁まで出ましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と思ったら、また博多弁に戻っちゃってましたダッシュ(走り出すさま)
毎日いろいろお話できるようになってまするんるん


最近のお気に入りは、靴をみんなに渡すことですあせあせ(飛び散る汗)
出発するよ〜っと言うと、二人でトコトコ玄関に行って
「パパのexclamation×2」 「ママのexclamation×2」って言って一生懸命持って来て
くれます。
ちゃ〜んとどれが誰のか分かってて、
パパ・ママ・じぃじぃ・ばぁば・おばぁちゃん、み〜んなの
靴がどれか分かってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちゃ〜んとありがとうって受け取るまで、
「パパのっexclamation×2」って言い続けるので、大きな声で
「ありがとう」って言うと、次は違う人のを持ってきますたらーっ(汗)
出発前の日課ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今日の写真は、
遅くなってしまいましたが、
4月23日は双子の2回目の誕生日でしたバースデー
それで、こんなケーキをご用意るんるん

 DSCF5158.JPG

どうですか?この完成度の高いアンパンマンケーキバースデー
さすがに、双子のテンションもMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とっても喜んでいたそうです。
というのも、父はお仕事で遅くなって、帰ってきたときには
もう影も形もありませんでした・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかも、双子もすでに寝てしまってましたふらふら
来年こそは必ずリベンジしますexclamation×2


次は双子付きカメラ

 DSCF5184.JPG

さすがは双子っexclamation×2
最初に手がいくところが一緒わーい(嬉しい顔)
お互いのパンチがクロスしてアンパンマンへ・・・・
そして桃でできたアンパンマンのお鼻へあせあせ(飛び散る汗)
ローソクの火もちゃ〜んと「フゥ〜」ってして
消したそうですひらめき どんどんできることが増えて
毎日発見ばかりですexclamation×2

マネっこおしゃべりが上手になってきたので
うかつなことは言えません。
これを機に正しい日本語・正しい博多弁を
話していこうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by オモシロ双子の父 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 双子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

