<div class="sidetitle"> <div style="text-align:center;"> <span style="color:#0065CB;"> <% content.title %></span></div> </div> <% content.header -%> <div class="side"> <% loop:list_link -%> <a href="<% content_link.url %>" <% if:content_link.target %>target="_blank"<% /if %>><% content_link.title %></a><br /> <% /loop -%> <% content.footer -%> </div>

2009年07月11日

ブログお引越し!!

この度、ブログのお引越しをしました!!
(引越ししましたが、全部は引っ越せてないみたいです・・・)

新ブログは、ちょくちょく更新しますので、遊びに来てください。



パソコン版かわいい

http://ameblo.jp/twinsbaby423/


ケイタイ版

http://m.ameba.jp/m/blogtop.do?unm=twinsbaby423

携帯からアクセスしてください。

牛の絵が出たら正解です!!

是非是非、コメントもよろしくお願いします。
posted by オモシロ双子の父 at 00:06| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

双子の下痢

またまた間が空いちゃいましたが・・・

先々週は、双子が順番に下痢・下痢・下痢ふらふら
オムツもビックリするくらい大量の水みずウンチあせあせ(飛び散る汗)
即お風呂へ直行次項有
とてもスッキリしたみたいで、また元気いっぱい
遊びに行きますふらふら その繰り返しですバッド(下向き矢印)

そしたら双子の母までうつってしまって・・・・

双子の父は、前回うつってしまったので学習して
オムツを替えたりお風呂で洗ってあげたりした後は、
必ず手をしっかり洗い、手ピカジェルでしっかり消毒exclamation×2exclamation×2

ということで、うつりませんでしたぴかぴか(新しい)

みなさんお気をつけくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日の写真は、お出かけ前の1コマカメラ

  DSCF4963.JPG

押入れから双子の父の帽子を取り出し、2人でかぶってますわーい(嬉しい顔)
お顔は女の子というよりかわいい顔した男の子exclamation&question
とっても帽子が似合ってると思いますグッド(上向き矢印)

そして、もう一枚るんるん

  DSCF4965.JPG

お姉ちゃんはラコステ帽子揺れるハート
妹ちゃんは、レッドソックス帽子黒ハート

いずれも、訳あってかぶっていません。

部屋にはおままごとセットが散乱しちゃっていますどんっ(衝撃)
今となってはあまり興味がないみたいです・・・。

明日から連休明けのお仕事できついですが頑張りましょう手(グー)
双子の父は日曜のみのお休みだったんですが・・・。
posted by オモシロ双子の父 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

双子の力!!


昨日、太宰府天満宮に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

祝日でとっても人が多いと思ったら、ちょっと梅が咲き
はじめていましたかわいい
一眼レフを構えている人もいらっしゃいまいた。

それにたくさんワンワン犬がお散歩していて、2人も興奮わーい(嬉しい顔)

そしてたくさんの人だかりがあったのでちょっと覗いてみると、
猿回しを披露してましたexclamation×2
2人もさらに興奮状態あせあせ(飛び散る汗)妹ちゃんはとっても遠いのに、
怯えて後ろ向いてからのチラ見してましたわーい(嬉しい顔)

そして、大事な大事なお参り次項有
4人揃って2礼2拍手グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2人は何をお願いしたのかな〜exclamation&question

そして、そして、初めてのおみくじ手(パー)
まずは、お姉ちゃんが1枚。それから別の箱から妹ちゃんが
1枚。 そして2人で熟読ひらめき

  DSCF4971.JPG

どれどれ、見せてごらん〜〜るんるん

どぉ〜〜〜〜〜ん exclamation×2 exclamation×2 exclamation×2

  DSCF4995.JPG

2人とも ぴかぴか(新しい) 『大吉』 ぴかぴか(新しい)

よ〜〜〜く見て見て 目

2人とも ぴかぴか(新しい) 『第15番 大吉』 ぴかぴか(新しい)

しかも菅原道真公の歌詞もまったく一緒で、超有名な歌exclamation

『東風吹かば・・・・』 (見えますか〜?) 

さすがは双子exclamation×2 運命共同体なんですねるんるん 生年月日も血液型も
一緒だから、そりゃ同じ運勢のはずですよねひらめき
それにしても双子の力を見せ付けられましたハートたち(複数ハート)


その後、2人は何事もなかったように、

  DSCF4975.JPG

梅が枝餅を食べるのでしたたらーっ(汗)
妹ちゃんは紙についたおもちも、紙ごと食べてましたふらふら

後ろに梅が少し咲いてるの見えますかね〜?
見ごろは来週末ぐらいですかね〜かわいい
posted by オモシロ双子の父 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

節分の日に・・・。


今日はお休みでしたるんるん
でも家事のお仕事がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

車も水洗いしちゃいました車(RV)ぴかぴか(新しい)
やっぱりきれいになると気持ちがいいですね〜ひらめき


今日の写真は、W鬼ぃ〜〜ですカメラ


  DSCF4957.JPG

こんな笑顔の鬼はいませんよね〜exclamation
お面の鬼さんもニッコニコわーい(嬉しい顔)

鬼さんも今日は大忙しになるから、その前に腹ごしらえファーストフード
みかんを食べてます。

この後しっかり豆まきしていましたるんるん っていうか、
豆を投げられるほうじゃないの・・・exclamation&question

その後のリビングの大散乱は言うまでもないですふらふら


一通り遊んでちょっと飽きてきたら、ツマンナイって感じで
ズボンとオムツをずらしだし・・・


  DSCF4961.JPG

お・し・り〜〜〜〜〜パッラダーイスexclamation×2exclamation×2

いろいろ事件が起こって大変ですダッシュ(走り出すさま)
子どもの行動は、読めないですね〜〜〜ー(長音記号2)
だからおもしろ〜いかわいい
posted by オモシロ双子の父 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

アンパンマンキャラメルコーン

最近早く寝てくれない双子ちゃんが、
今日は早いご就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ということで、ゆっくりした夜を迎えてますかわいい
このチャンスにすかさず更新次項有更新次項有

妹ちゃんに「水いぼ」が発生あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
首から腕に飛んでしまってますたらーっ(汗)
でもお姉ちゃんには今のところうつってない
みたいですが、時間の問題かもです。

最近気がつくと、すっかり身長が伸びてて
簡単に机の上のものを取るし、すぐ椅子に
登って机の上にあがったりします。
ほんと目が離せない・・・目
しかも二人犬犬

お姉ちゃんはおしゃべりが上手になってきて、
手を振りかぶって飛んでは『ジャ〜ンプexclamation×2』って
言ってますわーい(嬉しい顔)
部屋の電気のスイッチを押しては『ついた〜exclamation×2』って
言ってますぴかぴか(新しい)
なんともかわいらしいです揺れるハート


突然ですが、今日のカメラです。

  DSCF4944.JPG

ソファーでくつろぐお姉ちゃんですぴかぴか(新しい)
どう考えてもまくらが高いと思うんですが、いっときこうやって
テレビ見ながら笑顔でしたわーい(嬉しい顔)
かなりアカアカほっぺで心地良さそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2枚目は、

  DSCF4949.JPG

ふたり仲良く『アンパンマンキャラメルコーン』を食べてまするんるん
やっぱり大きくなってるexclamation×2exclamation×2
前は背もたれに掴っていたのに、もう首から上が出ちゃってますダッシュ(走り出すさま)
ほんとあっという間で、一緒にいるとなかなか気づかないものですたらーっ(汗)

これから、些細なことも見逃さないように双子観察していきたいと
思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ブログネタも増えるし〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by オモシロ双子の父 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

お話大好き♪

お話し上手exclamation×2
最近めっきりお話し上手になっていますぴかぴか(新しい)

今日お姉ちゃんは、お気に入りの本を持ってきて
「あったね〜ひらめき」って言ってましたわーい(嬉しい顔)
本を持ってきては「あったね〜ひらめき」ってexclamation
ささやき声でかわいかったです。

妹ちゃんは、おかあさんといっしょのパワーアップ体操
のフレーズ「パワーパワーアップexclamationアップexclamation×2」って、
歌ってましたわーい(嬉しい顔)

またおしゃべりしたらお知らせしますグッド(上向き矢印)

今日は久しぶりに動画をアップします映画
どうぞ次項有



デパートに行ったときに、遊び場でしっかりすべり台で
遊んでまするんるん

保育園でもすべり台が大のお気に入りみたいですぴかぴか(新しい)

買ってあげたいけど、かさばるなぁ・・・。
posted by オモシロ双子の父 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

生活発表会!!

今日は早く寝てくれたので、すかさず更新次項有更新次項有

昨日お姉ちゃんの前髪を切りましたが・・・、
どうみても、失敗・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
いわゆる、ちんちくりんってやつですか・・・。

今度写真とってアップしたいと思いますが、
暖かい気持ちで見てくださいふらふら

今日はちょっと前ですが、保育園での生活発表会後の
帰り道でパチリカメラ

生活発表会ではしっかり踊れたお姉ちゃんでするんるん


         DSCF4900-1.JPG

サンタさんにもらったプレゼントをしっかり持って歩いてますダッシュ(走り出すさま)
めっきりお姉ちゃんになってきた気がしますぴかぴか(新しい)
お姉ちゃんらしいちょっとポワッとした表情が
なんとも良い1枚ですわーい(嬉しい顔)

お次は、その生活発表会を見に来てくれてたお友達とパチリカメラ

  DSCF4904.JPG

なんかキッズモデル風な1枚じゃないですか?
2人ともとってもいい感じに撮れましたかわいい

ちなみに妹ちゃんは朝5時に起きて暴れてたので、
生活発表会直後に爆睡していました眠い(睡眠)
(発表会中もあくびしてました)

なので双子父が抱っこして車までなんとか生還しましたあせあせ(飛び散る汗)

生活発表会は舞台の上でお歌に合わせて踊ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「ことりはとっても歌が好き〜かあさん呼ぶのも歌で呼ぶ〜」
っていうお歌に合わせて、ピッexclamationピッexclamationピッexclamationってことりの
マネを上手にやってましたかわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

午前中に終わったんですが、腕はパンパンでとっても疲れた
一日になりましたふらふら
posted by オモシロ双子の父 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ガキ使大晦日SP視聴中♪


かなり遅くなりましたが、みなさま明けましておめでとう
ございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今年も『我が家の双子日記』をよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は3連休の最終日ひらめき
でも双子の父は初日お仕事で、双子は保育園、
母は中日がお仕事たらーっ(汗)
やっと今日が全員お休みですわーい(嬉しい顔)

双子も朝寝してるのでゆっくり「ガキの使いやあらへんで!!
大晦日スペシャル」のビデオを見てますTV
オモシロすぎて激ヤバですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日のカメラは、先日公園に遊びに行ったとき2枚でするんるん

まずは、公園までの道のり・・・。

  DSCF4872.JPG

なんかいい感じだったのでパチリカメラ
寄り道の多い妹ちゃんが、あとからお姉ちゃんを追っかける。
ちょっとほのぼの猫ひらめき犬

今度は公園にてカメラ

  DSCF4883.JPG

うさぎの乗り物に双子で強引に乗せられてます・・・たらーっ(汗)
お姉ちゃんが運転手あせあせ(飛び散る汗)妹ちゃんがハコノリ担当exclamation
双子暴走族で〜すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今年こそはブログ更新頑張っていきますので、
よろしくお願いいたしますかわいい
 

posted by オモシロ双子の父 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

お休みの出発前!!

本日2回目の更新exclamation×2

今回はお休みの朝のごきげんモードの双子をパチリカメラぴかぴか(新しい)

いとこのお兄ちゃんママに編んでもらった帽子をかぶって

ごきげんな2人ですかわいい


 DSCF4832-1.JPG

まずはお姉ちゃんなめの妹ちゃんアップグッド(上向き矢印)ですカメラ

おめかしも決まってポーズるんるん 後ろのお姉ちゃんも

モデルみたいに後ろでこそっりポーズぴかぴか(新しい)
(後ろは後ろで撮影会をしてます)

と思ってたら、今度は何やらごそごそあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 DSCF4835.JPG

双子母の化粧道具を出しては、試して試してわーい(嬉しい顔)

女の子っぷりを発揮してますひらめきひらめきひらめき

お姉ちゃんは手鏡でお顔をチェック時計

と思ったら、今度はお財布チェックexclamation×2


 DSCF4836.JPG

このお姉ちゃんの勝ち誇ったお顔次項有ふらふら

「もちろん、一括でexclamation×2」 ってなことでしょうか?

う〜んexclamation ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)セレブぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今度おごってもらおうっとわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by オモシロ双子の父 at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いとこと妹ちゃん♪

大変ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その間いろいろなことがあったので、バタバタご連絡します。

まずは第一弾exclamation×2

11月9日に我が家の双子ちゃんにいとこの女の子が

誕生しましたぴかぴか(新しい)

ちょっとお姉ちゃん気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずは一枚カメラぴかぴか(新しい)



 DSCF4827.JPG

やすらか〜におやすみしています。

双子もこんな時があったんだなぁ〜ってシミジミ・・・たらーっ(汗)

かなりプックリしてかわいいですよわーい(嬉しい顔)

とってもお鼻が高くてお耳も立派でお金持ちになりそうですかわいい


次は、お兄ちゃんと一緒にパチリカメラぴかぴか(新しい)


 DSCF4828.JPG

2歳を迎えたお兄ちゃんと一緒るんるん

お兄ちゃんの方が嬉しいそうでしたひらめき

久々に登場のお兄ちゃんは元気いっぱいでイタズラ大好きexclamationexclamation

毎日毎日怒られます・・・あせあせ(飛び散る汗)

とってもかわいいお顔でしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

双子と会うととても喜んでくれます。テンションアップグッド(上向き矢印)で、

それがよからぬ方向にいって、またさらに怒られてますふらふら

がんばれ〜〜〜お兄ちゃんパンチ
posted by オモシロ双子の父 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

お出かけ?

本日2度目の更新です。
今日はゆっくり自宅で過ごしてます家

双子は今お昼寝の時間です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
さっきも寝てる写真でしたね・・・・ふらふら

最近の双子は、よく言葉が出てくるようになりましたexclamation×2

妹ちゃんがアンパンマンを見るとすぐに
マンexclamation×2」って叫びますぴかぴか(新しい)

お姉ちゃんはアンパンマンを見ると、ささやくように
アンパンるんるん」って言ってますわーい(嬉しい顔)

そうですexclamation二人揃って「アンパンマン」なんです手(チョキ)

双子って不思議ですね。

今回のカメラは、お買い物〜ブティック

ショルダーバックに紙袋を持ってご満悦ですグッド(上向き矢印)

  DSCF4644.JPG

表情はあまりご満悦ではないようですが・・・、ご機嫌なんですわーい(嬉しい顔)
ミキハウスのダブルB紙袋がお気に入りグッド(上向き矢印)
でも2人からすると、ダブルBのクマさんも「ワンワン」だそうです。

お次は、その後。

  DSCF4650.JPG

おもちゃ入れに入っちゃってますたらーっ(汗)(もちろん妹ちゃん)
おもちゃ入れにさえ入ってなければ、モデル風だったのに・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
「あら見てたの?」(妹)
「はい!見てました。」(父)

今度は、さらに夜には。

  DSCF4663.JPG

2人で入っちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ていうか、入りきれずはみ出してますダッシュ(走り出すさま)
ホント最近仲がよろしいんです。
見えないところに2人で行って、きゃっきゃっ笑ってますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
仲間に入れてもらわなきゃですぴかぴか(新しい)
posted by オモシロ双子の父 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きな〜い!!

今日はとても寒いです。
みなさん風邪引いてないでしょうか?

我が家は今のところ風邪引いてないですが、
妹ちゃんがこの間まで、胴巻きってのかかってまして、
ストレスからくるものだそうですたらーっ(汗)
ストレスがあるようには見えないんですが・・・・。
大人がかかる病気らしいのですが、最近では子供も
かかることがあるそうです。
大人でかかるとかだらが痛くて、大変みたいなんで
みなさんもお気をつけくださいexclamation

今日のカメラは、朝起きたときの状態をパチリしましたぴかぴか(新しい)

  DSCF4642.JPG

屋内洗濯物干しの下で反って寝てる妹ちゃん眠い(睡眠)
この日は暑かったから、布団から飛び出て
冷たい棒を見つけたのかなわーい(嬉しい顔)

今度は、なんでしょうこの感じ・・・?

 .

日曜の朝のお父さんって感じでしょうか?
(双子の父はこんなんじゃないですけど、みたいな!)
なんかお姉ちゃんの自由さを感じますたらーっ(汗)

2人ともいつ起きるんだろう・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by オモシロ双子の父 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

夏の思い出A

夏の思い出をもう一度ご紹介るんるん

佐賀県鳥栖市にある四阿屋神社(あづまやじんじゃ)の
ところにある川で遊んだときの写真ですカメラ

とっても楽しそうな2人exclamation×2


  DSCF46161.jpg

なかなか帰るよって言っても、その場から動かない双子たらーっ(汗)
まず川からあげるのが一苦労で、さらに水着を着替えさせる
のが大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)今思い返せば、よく4人だけで行ったなぁ〜
って思いますふらふら


  DSCF4621.JPG

お姉ちゃんがこっそり妹ちゃんの咳止めパッチをはいじゃいましたexclamation
それはともかく、なかなかのムチムチ具合ぴかぴか(新しい)
小さな背中ですが、なんだか背中が語ってるように見えるのは
自分だけでしょうか・・・?
posted by オモシロ双子の父 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

夏の思い出♪

ご無沙汰しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もうすっかり秋で朝夕は寒いですねふらふら
みなさんは風邪引いていませんか?

我が家の双子は、2人とも鼻水ズルズルの
鼻の穴カピカピです・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いつまでも病院に通ってます次項有

先週の土日は会社の保養所に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
少し肌寒かったですが、お外でバーベキューして
双子も焼きとうもろこしをパクパクわーい(嬉しい顔)
人見知りをしつつも楽しんでましたるんるんるんるんるんるん

最近はおかあさんといっしょといないいないばあを
見ながら、たくさん踊れるようになってますかわいい
ほんと感心しますよexclamationお歌もいっぱいハミングるんるんるんるん
動画で紹介できるといいんですが・・・。

今日はちょっと前の写真になりますがご紹介しますカメラ

DSCF4597.JPG

保育園の夏祭りに参加しました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どうですか〜?似合ってますか〜?
お手製の浴衣をきてのお姉ちゃんです手(チョキ)

妹ちゃんは隣で寝てるようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
夏祭りの中寝れるってスゴイ・・・たらーっ(汗)
夢の中でもお祭り中かな?

DSCF4601.JPG

一足先にご飯を食べてますが、
指パッチンのポール牧師匠のマネでしょうか?
ちょっと古いですか・・・。
でもこのひじの角度といい他に例えようがないですわーい(嬉しい顔)

この日は暑かったのもあって約1時間程度で帰宅しましたsoon
お姉ちゃんには楽しい思い出となったことでしょうぴかぴか(新しい)

posted by オモシロ双子の父 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

いとこのお兄ちゃん♪

本日2回目の更新次項有

今回は、お盆に来ていたいとこのお兄ちゃんの登場ですぴかぴか(新しい)
久しぶりの再会で3人ともまったく覚えてない様子わーい(嬉しい顔)

でもお互いに気にしながら楽しそうに遊んでいましたるんるんるんるんるんるん
3人でテーブルを囲んでお食事もしましたレストラン
その後の写真をカメラ



 DSCF4565.JPG

とてもかわいらしいお顔のお兄ちゃんわーい(嬉しい顔)
でもイタズラ好きダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
元気いっぱいで目が離せません目
でもこのぐらいのおこちゃまはしょうがないです。
のびのび育てないとexclamationってのが我が家の方針ですが、
お兄ちゃんは毎日大きな声で怒れています・・・たらーっ(汗)
頑張れexclamationお兄ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

次は、おばさんからもらった甚平を着て、みんなから一斉に
写真を撮られている双子ですカメラ

 DSCF4588.JPG

ん〜〜アイドルは大変ですぴかぴか(新しい)
新しいお洋服が手に入るとすぐに着せ替えされて、
フラッシュの嵐台風
モデルの気持ちをご堪能ってところでしょうか?


次はオモシロかったのでパチリカメラ

 DSCF4596.JPG

なんだか分かります〜?
いとこのお兄ちゃんに、ミキハウス ダブルB の靴を
お下がりでもらっていたのですが、朝ふと気づくと
誰かがパンをちぎって隠してたたらーっ(汗)

おそらくこんなことをするのは妹ちゃんだ〜exclamation×2
よくお菓子をもらうと自分の隠れ家にいってから
よく味わって食べてるもんグッド(上向き矢印)
だいたいいつ食べようと思ってんだかexclamation&question

妹ちゃんは我が家のハプニング大将ぴかぴか(新しい)
予想だにしないことをやってくれますかわいい
もっと頑張れ〜手(チョキ)
posted by オモシロ双子の父 at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガネが・・・。

3連休いかがお過ごしでしょうか?
我が家は今日はゆっくり近場で過ごそうと思っております。

双子が寝てる間にって思ったら、起きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ということてシンプルにまとめたいと思いますexclamation×2

先日朝目が覚めると隣にすでに起きてる妹ちゃんexclamation×2exclamation×2
そしたらその手には、父のメガネが・・・。
ダメ〜って言ってとり上げるとすでに 左斜め下左斜め下左斜め下


 DSCF4560.JPG 

Zoffで買った大事なメガネがすでに真っ二つ眼鏡
かなりお気に入りだったのに、あっという間に終了〜〜〜バッド(下向き矢印)

しょうがないので以前使っていたメガネを使っていると、
1週間後、朝起きるとまた先に起きてて、
父のメガネを手にしてる〜どんっ(衝撃)
そしたら、その右手を振りかぶって床にゴンexclamationゴンexclamationゴンexclamation×2
そしたら、右斜め下右斜め下右斜め下

 DSCF4643.JPG

分かりますか〜?
右目のガラスの真ん中が白くぼやけてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
キズが入ってて、メガネをかけると前がぼやけてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

この1週間でメガネが2つもダメになっていしまいましたふらふら
今度新しいのを買ってもらわなければ・・・。
【ちょっとブログを通じてアピール】

台風が近づいています台風
みなさんも気をつけてくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それてくれないかな・・・。



    


   
posted by オモシロ双子の父 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

オモシロ寝相!

今日は妹ちゃん特集るんるん

最近はとってもわんぱくで目が離せないですが、
好奇心旺盛でとってもオモシロいんですぴかぴか(新しい)

今日はオモシロ寝相をパチリカメラしたので是非どうぞ手(パー)

まずは1枚目たらーっ(汗)


     F1010361.JPG

なんとも言えない寝方・・・。
布団にペッタンコグッド(上向き矢印)気持ち良さそうに寝てますかわいい

なんか体の節々が痛くなりそうです・・・ふらふら
なんかの虫みたいですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


2枚目のパチリカメラ


  F1010362.JPG

これ見てくださいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

休日にパパ眠い(睡眠) というか、おやじわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でもこちらも気持ち良さそうぴかぴか(新しい)

まだ1歳5ヶ月ちょっと。まさかこんな寝方するとは思いもしなかったですわーい(嬉しい顔)
何してもオモシロいしカワイイですぴかぴか(新しい)


最後はこの写真で締めですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

   DSCF4554.JPG

お目覚めの妹ちゃんるんるん とってもスッキリしたお顔わーい(嬉しい顔)

おかっぱ頭が良く似合うるんるん 今にもいたずらしそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも親からするとたまらないお顔わーい(嬉しい顔)
いたずらもなぜか許せちゃいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でもその許せる気持ちもいつまで持つかなぁ〜たらーっ(汗)

posted by オモシロ双子の父 at 16:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お食事タイム♪

外は大雨洪水警報で、大変なことに雷雷雷

最近は毎日こんな感じで・・・雷で双子が起きちゃうこともあって、
困りだねですふらふら

今日はお盆で里帰り家
いとこのお兄ちゃんも帰ってきてて、元気いっぱいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっと双子もいとこのお兄ちゃんも寝てくれて、ゆっくりしてまするんるん
いとこのお兄ちゃんは、また今度ゆっくりご紹介しますぴかぴか(新しい)

今日はいつもの朝ごはんと夜ごはんの様子をご紹介カメラ

まずは、朝ごはんからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


     F1010363.JPG

最初にパンを片手にモリモリ食べ始めますファーストフード
そうしてると、バナナがやってくるので上手にフォークで食べてます三日月三日月
あっという間に食べ終わってしまって、近くに寄ってきてもっとパンを
ちょうだいとせがみますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)朝からものすごい食欲exclamation×2
間違いなく父よりいっぱい食べて出発しますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今度は、夜ごはんひらめき


     DSCF4529.JPG

しっかり椅子にお座りして食べてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おててで上手につかんでお腹いっぱいにexclamation×2exclamation×2
食後のお腹はまさに妊婦たらーっ(汗)
お腹のふくれかたも双子ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

毎日よく食べてほんと感心グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
じゃないとあんなに元気になんないと思いますふらふら
posted by オモシロ双子の父 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

靴購入!!

本日2度目の更新るんるん

今度は、歩けるようになったので靴を買ってごきげんのお写真カメラ

朝起きてすぐに靴をはきたいと持ってきますぴかぴか(新しい)

もちろん、2足同じものを買いましたあせあせ(飛び散る汗)
ミキハウスのうさぎさんが付いたピンクのお靴グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
通販で残り2足だったので慌てて購入ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
とてもお気に入りみたいで、ひとりが寝てるとひとつずつ
持ってきては履かせて、もう両足履いてるのにまた持ってきて
今度は両手に履かせるよう手を出してきます。

せっかく2足歩行できるようになったのに、4足に靴を履いてますたらーっ(汗)
でも2足歩行で歩いてますあせあせ(飛び散る汗) よくわからなくなってきますふらふら

寝起きで頭ボサボサのお姉ちゃんバッド(下向き矢印)さっそく履いちゃってますカメラ


  DSCF4516.JPG

靴を見せびらかすように、写真にポーズひらめき
この笑顔、とってもお気に入りのご様子かわいい

 DSCF45251.JPG

今度は、しっかりたっちしてパチリカメラ
肌着一枚ですが、ちょっと「ピーコのファッションチェック」
って感じですかね・・・exclamation&question 
「肌着一枚ですが、甘口でお願いします、ピーコさんexclamation
・・・靴だけは褒めてもらえるかなわーい(嬉しい顔)

まだお外で靴デビューはしてませんが、家の中を靴で
練習してます。まだまだちょっと不安定みたいですふらふら

歩き出すとやっぱり大変exclamation×2 いろんなところから、泣き声が
聞こえてきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 普通に歩けると勘違いしてるから、
下を見ないで段差に引っかかっては、何度もバタンバタンって
倒れてます。最近では、こちらもちょっと倒れたぐらいじゃ
動じなくなってきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) お互いに日々成長ですぴかぴか(新しい)

posted by オモシロ双子の父 at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真館♪

おはようございます晴れ

毎日暑い日が続いていますが、みなさんは体は大丈夫ですか?
双子は相変わらず、元気いっぱいでこっちがバテバテです・・・ふらふら

お姉ちゃんはまだすこし咳と鼻水が出てますが、妹ちゃんはもう
全快ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)やれやれ・・・。

昨日はじぃじとばぁばのところに遊びに行って、お仏壇のりん
(いわゆるチ〜ンって鳴らすやつです)を鳴らしては、「あっあっ」
って言って手を合わせてましたわーい(嬉しい顔) よく大人のやってることを
観察してます目目
お盆が近いので、小さなお坊さんが2人で頑張ってました。
頑張ったのでお風呂上がって、お布施のゼリーを
おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)
そうこしていると、本物のお坊さんがやってきてチ〜ンチ〜ンって
鳴らしているのをしっかり見てましたexclamation×2 
またひとつお勉強したかもexclamation&question
お坊さんにお出ししたチーズケーキにかぶりつきの
妹ちゃんでした・・・。

今日は、ちょっと前になりますが写真館で写真を作ったときの
様子をご紹介しますカメラ

まずは、本番前にパチリぴかぴか(新しい)

  DSCF4467.JPG

「どうexclamation&question かわいいでしょうexclamation&question」 と妹ちゃんるんるん

なんでもいっちょ前の妹ちゃんですわーい(嬉しい顔)
でも、大人のマネをするのが早い妹ちゃんは、
目が離せませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
我が家の「ちょっと泣き虫ムードメーカー」ってところですぴかぴか(新しい)

この衣装着るのも何回目だろう・・・。
今のうちに何回でも使っておこうって感じです次項有 

お次は、お姉ちゃんカメラ

  DSCF4471.JPG

ぬいぐるみと一緒でごきげんなお姉ちゃんぴかぴか(新しい)
いつでもドッシリしていて、笑顔を振りまいてくれまするんるん

      DSCF44881.JPG

なんとも言えないこの笑顔ハートたち(複数ハート)
初めてブーブーにひとりで乗れて、とても満足exclamation×2exclamation×2

ほがらかなお姉ちゃんですが、意外と頑固者で・・・
性格的にお姉ちゃんがいつも後回しになってしまうのですが、
ガマンしてくれてるみたいで、爆発したときは絶対にゆずらないexclamation×2
いつも優しい温和なお姉ちゃんを怒らせると怖いがく〜(落胆した顔)

だけど、ガマンしてくれるお姉ちゃんがいてくれて、とても助かって
いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

性格もしっかり出てきて、最近はとても成長が早いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
毎日楽しい嬉しい発見があります手(チョキ)



 
posted by オモシロ双子の父 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

