<div class="sidetitle"> <div style="text-align:center;"> <span style="color:#0065CB;"> <% content.title %></span></div> </div> <% content.header -%> <div class="side"> <% loop:list_link -%> <a href="<% content_link.url %>" <% if:content_link.target %>target="_blank"<% /if %>><% content_link.title %></a><br /> <% /loop -%> <% content.footer -%> </div>

2009年07月02日

双子の運動会!!

またまた久しぶり!! って感じですが、
今回は、まだ報告していませんでした運動会の様子ですダッシュ(走り出すさま)

オモシロいことがた〜くさんありました
 るんるん

2人とも障害物競走に参加しました。
よ〜いスタートっexclamationで、走り出して、まずは垂れ幕をくぐって、
アンパンマンの輪っかをくぐって、ゴールすると風船をもらえ
ます。

まずは妹ちゃんからスタートダッシュ(走り出すさま)
でもいきなり逆方向にスタート・・・。
やっとスタートしたら、バイキンマンの輪っかへ一目散あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ゴールに着いたら風船選びぴかぴか(新しい)
赤やピンクや黄色とかきれいな色がある中で、妹ちゃんは
緑色を選んでご機嫌に振り回して、アッという間に割っちゃい
ました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お次はお姉ちゃん。
まずは元気よくお返事したら、よ〜いスタートexclamation
お姉ちゃんはアンパンマンの輪っかへ一目散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
輪っかをくぐってゴールまで数メートル。
お姉ちゃんは、なぜかハイハイを始めちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
周りは爆笑に包まれてましたぴかぴか(新しい)

それから1週間以上、ひざを指差して「痛い痛いした〜exclamation×2
「痛い痛いした〜exclamation×2」ってアピールしてきますたらーっ(汗)

そんな運動会の写真カメラぴかぴか(新しい)


    DSCF5303.JPG

妹ちゃんは緑色の風船を選んでますね〜グッド(上向き矢印)
でもこの直後割れてしまいます・・・たらーっ(汗)
なんとなく得意げなお顔がかわいいですひらめき

今度はお姉ちゃん。

    DSCF5313.JPG

これは何をやってるところがわかりませんが・・・、
周りの雰囲気が伝わるかな〜って思いますぴかぴか(新しい)

お姉ちゃんはほんとによくご飯を食べます。
おかずよりもご飯が大好きグッド(上向き矢印)
この顔のプニュプニュパンパン具合もうなずけますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by オモシロ双子の父 at 15:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 双子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

鳥類センター!

最近しっかり会話ができるようになってきましたぴかぴか(新しい)  

この間は、頑張ってうんちをしているおねえちゃんに
「出たぁ〜?」って妹ちゃんが尋ねると、おねえちゃんは
首を振って出てないと言ってましたるんるん

「〇〇ちゃん、だめよ〜」って言ったり、
「〇〇ちゃん、まだよ〜」って言ったり。
発音もおぼつかない感じでとってもカワイイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今日は、少し前になりますが鳥類センターに行ったときに
パチリカメラぴかぴか(新しい)


   
DSCF5225.JPG

鳥類センターと言いながら、まずはゴーカートに乗って一通り
物色・・・。
そのあとアンパンマンの乗り物でまたも物色。
お友達も一緒だったんで、みんな仲良くメリーゴーランドに乗る
ことにかわいいでもちょっと小さかったためか、双子の父は眼が回って
しまいました・・・。



次はちゃんと鳥さんをじっくり観察exclamation×2


   DSCF5245.JPG

大好きなアヒルちゃんを二人揃って観察中目目
お帽子もお揃いでとても似合ってまするんるん
この後もクジャクや陸ガメなどたくさん観察してましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



最後は、お友達も揃って「アイチュクリーム」ひらめき

    DSCF5261.JPG

3人ともアイスクリームがだ〜い好きexclamation×2
もくもく食べてあっという間に食べ終わってしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
み〜んな満足げなお顔 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
いい顔してますね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

また一緒に遊びに行けるのを楽しみに待ってまぁ〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by オモシロ双子の父 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 双子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

アンパンマンからバイキンマン!?

今日は全員お休みぴかぴか(新しい)

家でゆっくり過ごしていまするんるん
双子はお昼寝中なんで今のうちに更新次項有更新次項有

昨日は、お姉ちゃんだけ早く寝ちゃったので、
妹ちゃんを寝かせるべく一緒に横にごろ〜んとなってたら
案の定、父のほうが先にウトウト眠い(睡眠)

それを見つけた妹ちゃんは、自分のミッフィーバスタオルを
父にかけてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
2歳にしてなんと気の利いた優しい子なんでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
きっとおじいちゃんになっても面倒見てくれるよねexclamation&question
(ここに書いておけばいつか読んでくれるかな・・・)


この間は、お姉ちゃんとお風呂に一緒に入ったときに、
鏡に映ったお姉ちゃんにシャワーをかけたら、首を
しぼめて避けようとしてましたわーい(嬉しい顔)
おもしろいから何度もかけたら、ず〜っと避けてましたあせあせ(飛び散る汗)
子供っておもしろいですぴかぴか(新しい)


双子ならではというか、なんでも平等にって本人たちも
分かってるみたいで、
何かものをあげるとき、「はんぶんこexclamation」って言ったり、
何かしてあげるときは、「じゅんばんexclamationじゅんばんexclamation×2」って
言って、終わるのを待っていますひらめき

普段からお互いに伺いながら生活しているから、
相手の気持ちを考えて行動できるようになっている
ような気がします。

ひとりが泣いていると、頭をよしよしして「だいっじょ〜ぶexclamation&question
って言ったり、
ひとりが喜んだり笑ったりすると、もうひとりも自分のこと
のように喜んで笑ってますかわいい
とっても微笑ましい光景ですよハートたち(複数ハート)

ん〜〜〜でも、時にはわがままも言いますがね〜わーい(嬉しい顔)
他の子と遊ぶときもちゃ〜んとやってくれてるのかな〜?


以前、お姉ちゃんがアンパンマン好きで、妹ちゃんが
バイキンマン好きと書いておりましたが、
最近めっきりお姉ちゃんがバイキンマンにハマってまして・・・
バイキンマンの争奪戦が繰り広げられてますむかっ(怒り)
こんなにバイキンマンが人気者になることって
過去あったでしょうかexclamation&question

結局我が家にはアンパンマンとバイキンマンの
ぬいぐるみが2体ずつ必要になり購入することに
なりました。何とか一件落着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)となりました。


今日のカメラは、おばあちゃんのお家で水遊びあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


  DSCF5145.JPG

この時は、まだお姉ちゃんはアンパンマン、妹ちゃんは
バイキンマンのころるんるん

でも水遊びに夢中で、アンパンマンとバイキンマンの顔が
無残にも地面へこすり付けられていますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ここで今度はシャワーの争奪戦が始まりましたたらーっ(汗)

勝ったのはもちろん・・・



  DSCF5143.JPG

さすがはバイキンマン好き妹ちゃんexclamation×2
勝利のポーズも決まってますぴかぴか(新しい)

2人の戦いは今後も続くのでした・・・がく〜(落胆した顔)
posted by オモシロ双子の父 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 双子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

アンパンマンケーキ♪

もう5月もなかばあせあせ(飛び散る汗)
早いですね〜ダッシュ(走り出すさま)

最近の双子はとってもおしゃべりぴかぴか(新しい)
いっつも「ダメ〜、ダメ〜exclamation×2」って言ってますたらーっ(汗)

ダメ〜も進化をしていて
「ダメ〜exclamation」 次項有 「いかん〜exclamation」 次項有 「あかん〜exclamation
 次項有 「いかん〜exclamation

突然博多弁が出たと思ったら、関西弁まで出ましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と思ったら、また博多弁に戻っちゃってましたダッシュ(走り出すさま)
毎日いろいろお話できるようになってまするんるん


最近のお気に入りは、靴をみんなに渡すことですあせあせ(飛び散る汗)
出発するよ〜っと言うと、二人でトコトコ玄関に行って
「パパのexclamation×2」 「ママのexclamation×2」って言って一生懸命持って来て
くれます。
ちゃ〜んとどれが誰のか分かってて、
パパ・ママ・じぃじぃ・ばぁば・おばぁちゃん、み〜んなの
靴がどれか分かってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちゃ〜んとありがとうって受け取るまで、
「パパのっexclamation×2」って言い続けるので、大きな声で
「ありがとう」って言うと、次は違う人のを持ってきますたらーっ(汗)
出発前の日課ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今日の写真は、
遅くなってしまいましたが、
4月23日は双子の2回目の誕生日でしたバースデー
それで、こんなケーキをご用意るんるん

 DSCF5158.JPG

どうですか?この完成度の高いアンパンマンケーキバースデー
さすがに、双子のテンションもMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とっても喜んでいたそうです。
というのも、父はお仕事で遅くなって、帰ってきたときには
もう影も形もありませんでした・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかも、双子もすでに寝てしまってましたふらふら
来年こそは必ずリベンジしますexclamation×2


次は双子付きカメラ

 DSCF5184.JPG

さすがは双子っexclamation×2
最初に手がいくところが一緒わーい(嬉しい顔)
お互いのパンチがクロスしてアンパンマンへ・・・・
そして桃でできたアンパンマンのお鼻へあせあせ(飛び散る汗)
ローソクの火もちゃ〜んと「フゥ〜」ってして
消したそうですひらめき どんどんできることが増えて
毎日発見ばかりですexclamation×2

マネっこおしゃべりが上手になってきたので
うかつなことは言えません。
これを機に正しい日本語・正しい博多弁を
話していこうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by オモシロ双子の父 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 双子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

進級式♪

こんばんはるんるん

少し前になりますが、保育園の進級式がありました。
桜も満開でとっても暖かい日で、双子はおねむに眠い(睡眠)
結局抱っこされて爆睡・・・抱っこしたまま駐車場まで
の道のり、とっても疲れましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

その後、我が家でお食事を済ませ、近所の公園へグッド(上向き矢印)
この公園もなかなかの桜の名所exclamation&questionなんですかわいい

今日はそこで撮ったカメラ
   


   DSCF51071.JPG

今、命の次に大事にしているアンパンマン人形ぴかぴか(新しい)
カメラに向かってニッコリわーい(嬉しい顔)最近のブームです。

靴下は、ケンカをしないように片方ずつ履いてますあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず、お腹はポッコリしてますね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今度は、妹ちゃんカメラ


    DSCF51101.JPG

妹ちゃんは、バイキンマンが大好きぴかぴか(新しい)
でもアンパンマンも好きるんるん
なんでときどきお姉ちゃんのアンパンマンが触りたいグッド(上向き矢印)
だけど、お姉ちゃんは絶対アンパンマンを離しませんあせあせ(飛び散る汗)
いっつも取り合いっこしています・・・たらーっ(汗)

ということで、いつもは表に出ないですが、予備として
もう1体おばぁちゃんに購入していただきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
双子はお金がかかるなぁ〜お下がりがないですもん
ね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最後は、二人揃ってカメラ
   


    DSCF51121.JPG

改めてほんとに大きくなったなぁ〜って感じられる
一枚ですexclamation×2
ふたりともはやりのギンガムチェック(マリンタイプ)
となってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
スカートとワンピースで合わせています手(チョキ)
なんともカワイイですね〜ぴかぴか(新しい)(親バカです手(チョキ)

posted by オモシロ双子の父 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 双子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

お花見

こんばんはやや欠け月
またちょっと間が空いてしまいましたが、
まだまだ更新していきます次項有

ちょっと前になってしまいましたが、お花見にいきましたかわいい
2人とも桜よりも、チューリップに夢中で
「チューリップグッド(上向き矢印)」って叫んでましたわーい(嬉しい顔)

今日はそのお花見お散歩写真ですカメラぴかぴか(新しい)

妹ちゃんからるんるん



  DSCF5062.JPG

しっかり桜を持たされてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
もうしっかりお姉ちゃんになってます。
お手手もほんと大きい〜exclamation
最近はバイキンマンがお気に入りですあせあせ(飛び散る汗)
いっつも「ぷぁ〜いきんぷぁ〜ん」って言っては、買ってもらった
ぬいぐるみを抱っこしていますあせあせ(飛び散る汗)

お次はお姉ちゃんexclamation

  DSCF5063.JPG

お姉ちゃんはニッコニコわーい(嬉しい顔)
こちらもバッチリ持たされてますexclamation
最近とってもママっこになってまして・・・・困り者ですふらふら
たまたま今そんな時期なんでしょうか・・・?
その分妹ちゃんが誰でもOKなんでとても助かりますひらめき

お姉ちゃんのお気に入りはもちろん「アンパンマン」ですexclamation
買ってもらったアンパンマンのぬいぐるみを大事に大事に
抱っこしたり、タオルに包んで「ネンネ、ネンネ」っていって
寝かせていまするんるん
ちなみに妹ちゃんは、さらにポンポンとおなかを軽くなでて
本格的に寝かそうとしていましたわーい(嬉しい顔)
親からやってもらったことをしっかり感じて、それをやって
みてるのでしょうかグッド(上向き矢印)

話は戻りまして、最後は二人揃ってカメラぴかぴか(新しい)

  DSCF5066.JPG

だいぶ顔が違ってきたような気がしますが、みなさんから見たら
まだやっぱりそっくりなんでしょうか?

最近ほんとに元気いっぱいで、ほとほと疲れちゃいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
保育園で習ってきた踊りを一生懸命踊って見せてくれますぴかぴか(新しい)
疲れても、そんな姿を見せられると癒されますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
また明日もがんばろうexclamation×2

もうすぐ双子の誕生日soon
posted by オモシロ双子の父 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 双子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

